子供なんて生むんじゃなかった結婚しなきゃよかった早く死にたい

税金欲しいから女は子供産んだうえで働け!でも子育ての責任は母親1人で負ってね(by日本政府)

家計の話をする度に即座に疲れる旦那

不機嫌な顔をして真剣に家計簿を見るふりをし

自分がやると言った事をやっていなければ勝手にへこみ

あげくに疲れてるからと言ってくる

 

月に1度、1時間かかる話ではないのに。

この話し合いにかかる家計簿資料をこっちは1時間以上かけて作っているのに。

このざまは何なの?

給料が低くて厳しいと言っていたのは自分ですよね

定期預金も解約して自由なお金を増やしたのは自分ですよね

そのくせ支出を把握しないでザル勘定だったのも自分ですよね