子供なんて生むんじゃなかった結婚しなきゃよかった早く死にたい

税金欲しいから女は子供産んだうえで働け!でも子育ての責任は母親1人で負ってね(by日本政府)

妊娠~成人までの果てしない道のり

妊娠に至る~子供を「お国が喜ぶ納税者」に育てあげるために

戦ってきたもの

戦うって言葉がぴったりです

地球のみんな オラに力をわけてくれ!って感じですな

強い武器がないとやっていけません

 

①自分の知識のなさと戦う

・避妊は大事、と言われてきたから、

妊娠=かなりしやすいものと誤解している自分

→せめて20歳までに不妊に関するレクチャーをすればいいのに 産婦人科でよくやってるやつ。

 

卵子は自分の在庫として生まれた時から抱えていて、自分の年齢と共に老化していく為、妊活にはタイムリミットがある

→せめて20歳までに不妊に関するレクチャーを(ry

 

・妊婦が風疹にかかると×。ワクチンを1回打ったことがあるだけでは抗体が足りない事があるため、ワクチンを打っている間は妊活を中断しないといけない

→せめて20歳までに不妊に関する(ry

妊娠を望む女性に後出しでワクチンの補助が出るってんなら

最初から2回義務にすればよいのにのう

 

・妊婦がかかったらいけない病気のための予防接種、検査、

してはいけないことが山ほどあり、知らなかった事も多い

→せめて20歳(ry

私はトキソプラズマは陰性でした。土いじりもビクビクです

 

ちなみに、高校生向けに不妊に関する教材ができる(できた?)みたいで

避妊と同時に不妊も若い世代にひろまってほしいもんです

 

②DQN医者と戦う

・(さらっと)じゃあ明日また来てください (K川レディースクリニック)

→仕事してるんですけど。仕事しないとバカ高い治療費稼げないのですが。

同僚や上司に迷惑かけっぱなしなんですが

 

・私 いつ行けばいいかだけでも教えてもらえませんか?

S水 内診してみないとわからないです(S水産婦人科

→結局次は生理3日目に行けばよかった

内診かんけーないじゃん

人の金と時間を無駄に使わせるのは医者の得意分野です

 

・分娩入ってるわけでもないのに診察5分 待ち時間3時間 (K川レディースクリニック)

→予約って何ですか?

 

・そのくせ自分の医院の方針「だけ」やたら説明してくる  しかも早口

(K川レディースクリニック)

→あんたの演説聞きに来たんじゃないんですけど

そういうのは紙にまとめて長~~い待ち時間に読ませたら?

 

・いきなり内診台、いきなり採血 説明・選択肢無し(K川レディースクリニック)

→私は実験体ですか?

 

・勝手に検査(しかも任意検査の高いもの)を追加する(K川レディースクリニック)

→私はいいなりの奴隷ですはい

 

・患者に質問されるとむっとする(K川レディースクリニック・K津レディースクリニック)

→対人障害かなんかでしょうか

 

・わからなかったら聞けばいいのにと言う 

(K津レディースクリニック カウンセラー)

→疑問として知識があれば聞きますけどね

自分が知らないことは質問もできないんですよね

そもそも患者に説明しなくていいと思っている時点でどうなの

と伝えましたがカウンセラーには響いてなかった笑

というかおたくの医者様質問すると怒るんですけど~

 

・ああ、ネットの情報ですか(失笑)(S水産婦人科の受付)

→あなたがたの言うこともバラバラですけどね

 

・期待を持たせるような事を言って治療を長引かせてくる(S水産婦人科

→ワタシハイイ金ヅルデスカ?

 

・テーマソングがある(K川レディースクリニック)

→ぞっとしました

 

・HPの満面笑顔イラストとは程遠い不愛想(K川レディースクリニック)

→期待値ばかりあがるからやめたほうがいいですよああいうの

 

・院長が威圧的で、それ以外のスタッフが死んだ魚のような目をしている

(K川レディースクリニック)

→何かある予感しかしません

 

・スイスの最新機械を使っているので保険適用外になります 卵管通水

(K下産婦人科

→スイスとかどうでもいいけど卵管通水って保険適用だったはずですが

わぁスイスですかぁすごーい とでもいう人いるんでしょうか

 

・今回は残念な結果に終わりました(共通)

不妊治療の現場仕事を可視化する仕組みを作ってほしい。

顕微授精とか「失敗しちゃったテヘ♪」で済まされもわからないぞ

 

・信じない者は救われない雰囲気(共通)

→あの確率であの値段じゃねぇ 

患者も信じないとやっていけませんわそりゃ

そして治療に時間とお金をかけていくほどに

今更信じない事=自分のやってきたことを否定する

になってますます治療をやめられない

 

こっちは「一緒に」戦える医者を探しているんですけどねー

私の場合信頼できる医者には出会えませんでした。

産婦人科のブラック加減を知ったら医者が減るのもわかりますが

かといって変な人に自分と子供の体預けたくないです

患者にとってもブラックブラック!

 

③所持金と戦う 

・お会計○○円になります 

私「ギャッ!」(共通)

→最初に金額を教えてくれ 治療を選ばせてくれないかな

 

・紹介状のお礼状(県内宛)を勝手に書き、

患者にお礼状代として勝手に800円自費請求してくる(K川レディースクリニック)

→あなたエアメールでも出す気ですか? 

 

・43歳以上の女性は補助対象外 補助対象者も最高6回まで(行政)

→机の上で数字だけ見て決まりそうな内容ですな

望む人に手厚い補助が行くように見直したらどうですか

 

・保険適用の治療費補助と保険適用外の治療費補助があり申請が別(行政)

→忘れてくれたら、面倒で申請しないでくれたらラッキー感満載

 

④精神的ストレス 肉体的ストレスと戦う

・(結婚式最中に)次はこっちね ポンポン(人のお腹をたたいてくる音) (親戚)

・後は孫だけだな!それまで頑張って生きないとなぁ (親)

・私2人目不妊なんだーだから一緒にがんばろう! (友人)

→外野は総じてうるさい 

特に良かれと思って言ってくるやつが一番厄介

ゆえに人に相談はほぼ期待できない

自分ひとり、もしくはごく親しい間柄だけで抱え込む事になる

 

・そこでネット上で同志を探す事になるが

数は多いものの救いの無いブログも多く、これが現実かと愕然とする

→治療そっちのけでギャンブル漬けの旦那とか、嫁が不妊治療中に不倫する旦那とか、治療をあきらめたのに不妊カテゴリに居続ける人を見ていると余計に悲しくなってくる

 

・得体のしれない自費検査の信ぴょう性のなさと値段の高さ

→原因不明となると藁にもすがる思いですぅ

 

・ホルモン注射で気分が不安定に

→体外に進むならさけられねぇ

 

・ホルモン注射等打ち続け、薬飲み続け体調が不安定

・治療明けにはホルモンバランスガタガタ

卵子採取の痛み

→体外に進むならさけられねぇ

 

・妊娠の成功を期待し失敗結果にがっかりする繰り返し

→また1から治療を繰り返すのかという絶望と不安と時間と金銭と期待のはざまで

ゆれうごく

 

・辞め時がわからなくなる

→最初は1回、2回と決めていてもここまでお金をかけたんだから

ここまで時間をかけたんだから という気持ちが出てくる

 

・そりゃ妊娠しないわけだよ の広告

→あのキャッチコピーでなんらかの購買行動を起こす気になる当事者がいたら見てみたいもんです

 

・子供の事を「ベビ」って言う人達

→謎

 

⑤時間と戦う

・通院往復2時間 診察待ち時間合計3時間×無限大

→時間があればお金は無いもんですふつうは

時間があってもお金がなくなり治療が続きません

 

・しかし治療のタイミングを1期逃すごとに確実に卵子が老化し妊娠率もさがり

流産率はあがってくる

→やるしかない

 

⑥パートナーと戦う

・禁煙しない

→こっちが確率数%のところで先の見えない正解のわからない勝負をしてるのに

それはOKなんですかねー

 

 ・そもそも治療や難しい話には興味がない

→子供の名前の話や一緒に何して遊ぶといったライトな話にはノリノリ

ちゃんと現実問題を見てください

 

・君の好きにしたらいいよ

→出たー丸投げ!!責任とりたくない感満載!!

 

この戦いはまだまだ続きます。