子供なんて生むんじゃなかった結婚しなきゃよかった早く死にたい

税金欲しいから女は子供産んだうえで働け!でも子育ての責任は母親1人で負ってね(by日本政府)

人生の意味

私の人生なんだったんだろう
子供を生んで育ててあげく子供に嫌われて
もうこの世界に居場所はない

母親が悩んでいたら
育児の問題を解決するより
母親のケアをしてあげてください
お願いします
子育て以外のことを、子育てのことを考えなくてもいいような時間を作ってあげてください
もう毎日毎日頑張っています

アドバイスとかいらないんです
行政のケア機関はとおりいっぺんで役に立ちません
フアミサポは働き手がおらず機能していません
保育園はケア目的なんて絶望的に入れません
一時保育さえ煙たがられます

子供を生ませておいてあとは全部
母親の責任にするなんて
無責任な世の中です
子供が病気して、仕事を休まないといけないのは結局母親がほとんどです
会社に頭をさげ保育園に頭をさげ
熱が微妙な子供を保育園に今日預けるか悩むのも母親
万全を考えたらそれは休ませて看病すればいいだろうが
かといって仕事をほいほい休めない、会社に迷惑がかかる
ジレンマに悩むのも母親

子供なんて生むんじゃなかった